悩みに悩んで買ってよかった!ハンディクリーナーがこれまた神だった話。

子育て

以前ドラム式洗濯機を購入し乾燥後に

ゴミがたまり破棄する際にティッシュで

処理をしていたのですがやはり

ハンディクリーナーを購入しよう!

と購入してみてめちゃくちゃ使える!

お子さんがいるお家に1台あると

凄く助かる!!

神家電だったので子紹介します!

Amazon | Anker Eufy (ユーフィ) HomeVac H11(ハンディクリーナー)【コードレス/充電式/軽量設計 / 5500Paの吸引力 / USB充電/コンパクトサイズ/車用/コンビネーションノズル付属】ホワイト | Eufy (ユーフィ) | ハンディクリーナー
Anker Eufy (ユーフィ) HomeVac H11(ハンディクリーナー)【コードレス/充電式/軽量設計 / 5500Paの吸引力 / USB充電/コンパクトサイズ/車用/コンビネーションノズル付属】ホワイトがハンディクリーナーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品...

かほママ<br>
かほママ

こんにちわ♪まずは軽く自己紹介!

現在ほぼ3人年子の育児中、30代ママです!

このブログでは赤裸々な日常育児や育児経験のことを投稿しています。

”将来笑って話せるように”を目標に育児をしています。

子供がいるなら絶対買うべし!

上記でもお話したのとは他に

我が家では子供が3人いて

ご飯を食べては掃除機

のルーティンが当り前でした。

パンやコーンフレークが

好きなのですが食べ方が上手か?

と聞かれるとNO!!

パンなんてパン粉になって

そこら中に散らばります…

次男はまだまだ遊び食べの盛りなので

コーンフレークも手で握りつぶしては

下へ落とす。と言うのが楽しいらしい。

もちろん楽しめているのは

本人たちだけ…

パパやママにとっては疲れる。

特に時間に追われた忙しい朝なんかは

ただでさえタスクの多いので

何かしらやることが増える都度

怒り狂っていた。

そんな

ストレスから解放されるために購入を決意!

ものを増やしたくない主義の我が家は

(特に夫)何を買うにもまずは

リサーチから!

な・の・で

良さに気づくのに出遅れます…。

そして!

今回ハンディクリーナーを購入し

ドラム式洗濯機に次ぐ

なぜもっと早く買わなかったのか

症候群に絶賛かかり中(笑)

正直、掃除機でも頑張ろうと思えば

頑張れる範囲だったのでなかなか

購入に踏み切れなかった。

と言うのもあります。(笑)

いざ開封の儀!

ようこそ我が家へ

表紙はブラックの写真で

統一されているようです

いざ!オープン!!

中身はちゃんと白でした!

付属品は2つで先端ノズルとブラシ

受電はUSBケーブルでできます!

長さ 33.5cm

幅  7.4cm

高さ 7.4cm

重さ 560g

※コネクターは入っていません。

ちゃんと日本語の説明書も入ってます!

Anker Eufyを選んだ理由

選んだ理由はいたって単純(笑)

  1. スタイリッシュで可愛い
  2. 小柄のものが欲しかった
  3. 処理が簡単なものがよかった
  4. 単純にAnkerが好き(笑)

以上の理由から我が家はEufyにしました!

大きさは女性でも子供でも使いやすい

女性のふくらはぎ程度です。

※この写真は先端ノズル装着済みの写真です。

↑実際に使っている風景がこちら

写真は先端ノズルを装着して

使用しているところです。

重さもペットボトルより少し

重いかな?くらいなので

ちょっと使いたいときなどには

最高に楽!です(*^^*)

いざ実践!!

ここからは実際に使える場所や

使ってみた感想を紹介していきます!

付属品も使いこなそう!

まずはノーマル使用!

床に落ちたごみなどは一発楽々!

コンフレークだってもう怖くない!(笑)

隙間もすいすい!

と思ったらあれ?入らない?

そんな時はノズルを装着!

結構細い!

横から見ると厚さは1㎝くらい

幅は3㎝くらい!

まさかのシンデレラフィット

これでゴミともさようなら~

油汚れ以外は綺麗になりました(笑)

とにかく助かる場面は食後!!

ソファに落としたパンやコーンフレークや

その他諸々の残骸物を一気に

あっという間に吸い取ってくれるのが

快感です!

ソファの隙間だって!

おりゃ!!!!!

先端ノズルを突っ込んで奥まで

ぐんぐん吸い込みます!!

思ったより汚かった...

なかなか掃除機ではかけらない隅や

届きにくい角まで楽々♪

こんなところだって♪

と思ったけれど…

これまたあれ?

さすがに吸えない…

そんな時は!!

ブラシを装着!!

幅は少し広くなりますが

そこまで大きいわけでは

ないので隅などは問題なく使えます!

リベンジ!!!

溝の汚れもすっきり綺麗になりました!

ただし注意!!

当たり前ですが油など

べたつきがあるところで

ブラシを使うのはNGです!

当り前のことですが

アホな私は使ってこうなりました(笑)

汚くて本当にすみません

ブラシに油が付き

べたべたギトギトに…

髪の毛や汚れは吸い取れず

ただ絡みついただけになってしましました。

特に台所で使う時は要注意です!

こんなところでも大活躍!

そのほかにもこんなところでも

活躍しています!

お風呂場の乾燥機

エアコンの掃除、網戸に着いた

埃も取れそうです!

屋外でも大活躍!

本当にこれは購入してから

気が付いたのですが

↑購入の時点で気づけ(笑)

チャイルドシートの隙間にも使えます!

これはパパさんママさんには

本当にめちゃくちゃおすすめ!!

普通のシートの隙間

車内のボトルホルダーなども

掃除できるので大助かりです!

食べこぼしや葉っぱなどは

ぐんぐん吸い取ってくれます!

※石などは破損の原因になるため避けた方が無難です。

使ってみて思ったこと

実際使ってみないとわからないことを

ここではリアルに書こうと思います!

電池・電源のこと

電池残量はライトのみの表示。

3段階で分けられていました

ライトが3つ点灯していれば

電池は満タン!

使用している間にランプが減っていき

電池切れになる際は

特に音が鳴ったりランプが点滅することなく

スンッと止まります。

充電終了しても音はならないです。

吸引力は1段階のみで弱や強はありません

吸引力は普通の掃除機と大差なく使えます!

ちょっとしたデメリット

充電ケーブルは本体接続使用

なので使う都度ケーブルを外すのが

少し手間だな。と思ったりします。

下のフタ部分が充電器に

なってたらよかったのに...

と思いました。

形状上難しいですが…(笑)

↑ここの部分ですね。

おわり

もともとはドラム式洗濯機の

ゴミ取りように購入しましたが

子供の食べこぼしにももちろん使え

とっても楽になり

いちいち掃除機を持ち出していた

あのころに比べたら

ストレスも軽減!!

子供がこぼしても

すぐ持ってこれるので

足取りも軽快です♪(笑)

見た目もスタイリッシュなので

ちょっとした加湿器に見えます(笑)

おしゃれでしょ?(笑)

大きさもそこまで大きいわけではないので

場所もそんなに取りません♪

あなたもこれでストレス軽減

しませんか?

それでは今回はこのへんで

バイバーイ(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました